iE LAB.MAGAZINE

202403/03

ガレージハウスのススメ

ガレージハウスのススメ

現在、岸和田市で計画中のガレージハウスの企画検討中で

外観や内装で頭を捻っている笹倉さんです。



インナーガレージな注文住宅

SUUMO 施工例

IE LAB♡注文住宅では

過去多数のガレージハウスを建築しております。

クライアントのご要望で仕上げやデザインは大きく異なりますが

バイク 愛車 趣味のスペース等 贅沢な空間ですが男の憧れでもありますね。

今回の計画地は公路に面した角地になりますので

設計やデザインも検討中ですのでお楽しみに!

もうしばらくお待ちください。

さて、ここでは一般的なガレージハウスに関してまとめてみたいと思います。

ガレージハウスとは、車やバイクなどの趣味の乗り物を収納するためのガレージを備えた住宅です。ガレージハウスは、車愛好家や趣味の多い人々にとって人気のある選択肢です。

ガレージハウスには、さまざまな外観スタイルがあります。最も人気のあるスタイルには次のようなものがあります。

伝統的な:このスタイルは、レンガ、石、または木材などの素材の使用が特徴です。

現代:このスタイルは、すっきりとしたラインとシンプルなデザインが特徴です。

農家:このスタイルは、シンプルな外観と大きなガレージが特徴です。

コンテンポラリー:このスタイルは、さまざまな素材とデザイン要素の組み合わせが特徴です。

ガレージハウスの外観を選択するときは、家の全体的なスタイルと、ガレージハウスの外観を考慮することが重要です。周辺地域。また、ガレージのサイズと必要なその他の機能も考慮する必要があります。

ガレージハウスの外観を向上させるためのヒントをいくつか紹介します。

素材を組み合わせてください:さまざまな素材を組み合わせることで、

外観に視覚的な興味を加えることができます。

最近ではガルバニューム鋼板やサイディング張りや外部用の木材(チャネルオリジナル等)をアクセントに使用される場合も多くみられます。

色を追加します:近年はブラックに木目 高級感を演出するタイルにアクセントカラーに

ポップな色を使用して、ガレージハウスに個性を加えるバターンも多くなっております。

ランドスケープ:ガレージハウスの周りに植物や木を追加して、外観を柔らかくします。

照明を追加:照明を使用して、夜間のガレージハウスを演出します。

ガレージハウスは、車や趣味の乗り物を収納するための素晴らしい方法です。

また、近年では作業場としたり 事務所兼用で使っておられたり汎用性は高いのも
ガレージハウスの特徴です。

さまざまな外観スタイルから選択でき
使用用途も様々なガレージハウス

以上を参考にして頂きながら

皆様にぴったりのガレージハウスを見つけてみてください。

    

IE LAB♡注文住宅の新しいガレージハウス
乞うご期待です!

関連記事